9

靴箱がもういっぱい!

大好きなスニーカーやパンプス、どうしても増えてしまいますよね。

子供がいる家庭なら、なおさら!

靴箱にもうほとんどスペースがないなんてことも……

まさに発想の転換!


そこで、そんな悩みを解決する便利なアイテムがこちら。

ニトリの「3倍シューズスペーサー」が収納に大活躍なんです!

使い方はとっても簡単。普段平らに置いている靴を、ここに立てるだけ。

これだけのことで、効果的にスペースを作ってくれちゃうんです!

あっという間にスペースが…

例えば、こんなラックに靴を置いている場合は男性サイズだと5~6足ぐらいが限界

でも、これじゃ手持ちの靴が全然収まりきらない…。

そこで、こんな風にこのシューズスペーサーに3足を収納してみると…

あっという間にスペースが出来上がりました。

その効果、絶大。こんな簡単にスペースが作れるなら、コレクションが増えても安心かも。

ちなみにスペーサー自体のサイズは、横幅(約)23cm、奥行(約)29cm、高さ(約)9cmほど。

残念なところ:靴箱のサイズと型崩れに注意

残念ながら、靴箱の多くは靴を縦にしまうことを考えていません……。

なので、私のようにラックならともかく、靴箱なら、段差の幅を自由に変えられるモノでないと使用は難しいかも……。

また、女性靴の場合、つま先辺りにリボンなどの飾りがあることも。

ですが、ムリに入れると、形がくずれる可能性がありますのでご注意を!

取り出しやすく、コスパがいい

このスペーサー、靴箱などから取り出しやすくなるように、持ち手がキチンとついています。

これ、とてもシンプルのように見えますが大事なこと。こうした配慮がされているのは嬉しいですね。

また、価格が税込399円と大変リーズナブル!

1つだけじゃ、とても収まりきらないという方も安心ですね。

玄関周りがスッキリ、広々すると、とても気持ちいいですよ。

あわせて読みたい:


3倍収納 シューズスペーサー[ニトリ]

9

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking