辰巳菜穂

辰巳菜穂

3
トイレ。それはただ、汚いものでしょうか。

いいえ、きっと違います。

洒落たカフェや美術館のトイレに行く時、私たちの心はほんの少し踊り、小さな気遣いに「また来よう……」とちょっと嬉しくなる。

トイレとは、気遣いの宝箱。ということで、東京の素晴らしいトイレを取り上げる新連載「東京トイレ紀行」が始まりました。

ハイブランドのショップが立ち並ぶ南青山。

この一角にINTERSECT BY LEXUSはありました。

架空のオーナー”Mr.LEXUS”の家をイメージした空間は、その全てがLEXUSブランドを表現しています。

圧巻の天井…


今回お邪魔したトイレは2階のレストランフロアにありました。

モノトーンを基調としたトイレに入ると、一瞬で目を奪われるのが天井に並んだ336個のミニカー!

“車を感じてもらいたい”という作り手の想いを存分に反映しています。

様々なラインナップ!


鏡やメタリックな部分に天井のミニカーが映り込んで、モノトーンの中のアクセントに。

スタイリッシュさの中にある遊び心が、訪れる人の心をワクワクさせてくれるんです。

ちなみにこの天井のミニカーはレクサスだけではなく、ポルシェやランボルギーニ、フォルクスワーゲンなど…。

いやぁ、車好きはこのトイレだけで小一時間すごせそうですね……。

まるで隠れミッキーのように、豊田 章男社長のサイン入りのミニカーもどこかに隠れているらしいので、ぜひ探してみて下さいね!

前回記事はこちら:倉庫をリノベし、ガス管を洗面台に利用するトイレ(鳥越)|東京トイレ紀行

INTERSECT BY LEXUS1F CAFE & GARAGE 9:00-23:00
営業時間:2F LOUNGE & SHOP 11:00-23:00(不定休)
住所:東京都港区南青山4-21-26
アクセス:東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線
表参道駅:A4/A5出口より徒歩3分

辰巳菜穂

イラストレーター。筑波大学芸術専門学群建築デザイン卒業後、フリーのデザイナーを経てイラストレーションを学ぶ。建物や風景を描くのが好きで、Googleストリートビューで世界中を旅しながら絵を描いています。 サイト:http://tatsuminao.tumblr.com instagram:https://www.instagram.com/nao_tatsumi/

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking