5

パンは食べるだけではなく焼くことも好きな私は、パンに関するグッズにも目が行きがち。

せっかく作ったパン、ちゃんと保存しておきたいので、何か良いものはないかと探していたら、理想通りのボックスを発見したのです。

パンの保管に最適。フタは天然の竹で制作

パンの保管に最適。フタは天然の竹で制作

こちらのブレッドボックスは、カタチがまちまちなパンでもまとめてすっぽり入るという楕円形のボックス。

フタは天然の竹でできているので、パンを湿気や乾燥から守ってくれるという優れものなのです。

デンマークのステンレス製品メーカーStelton(ステルトン)社が手がけた、デンマーク語で「正しい、適切な」という意味の「RIGTIG(リグティグ)」シリーズ。洗練されたオシャレなデザインです。

フタをひっくり返すと、カッティングボードに

フタをひっくり返すと、カッティングボードに

フタは、ひっくり返すとそのままカッティングボードになるというところが最も嬉しいですね。

フタをひっくり返すと、カッティングボードに

パンを取り出して、切って、そのままサーブもできます。その上パンくずが散らばらないように、ボードの溝に落ちてくれる便利さ!

朝の忙しい時間には本当に助かる機能性の良さです。

キッチンアイテムの指定席にも

キッチンアイテムの指定席にも

こだわりのキッチンにどうしても気になってしまうのが、生活感のある袋に入った食品たちや、バラついた道具たち。

そんな見せたくない小物たちのために指定席を作ってあげることで、スッキリさせることだってできますよ。

キッチンアイテムの指定席にも

指定席のできた小物たちが見えないおかげで、ゴチャつきやすいキッチンも常に落ち着きますね。

どれをチョイスする?

どれをチョイスする?

先にご紹介したグレー・ホワイト、そしてブラックの3カラー展開。キッチンの雰囲気に合わせて選べますし、全てのカラーを揃えるのもいいですね。

パンの保存ボックスとして使用するだけだと購入には少しためらいがちになってしまう人もいそうですが、収納ボックスとしても利用でき用途の幅が広がることで、チョイスしやすいのではないでしょうか。

パン好きには必須アイテムです!

ブレッドボックス

¥8,800(税抜、free design Onlineshop内の価格)
サイズ:W34.5×D23×H13cm
素材:ボディ-メラミン樹脂50%・竹50%、フタ-竹

あわせて読みたい:


ブレッドボックス [free design]
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking