5

限られた条件の中で、部屋にたくさんの収納スペースを作り出すことは至難の業。

だからこそ、ちょっとでもスペースができると、嬉しい気持ちになりますよね。

そこで、フライングタイガーのこの子をご紹介。

可愛らしいこの子が収納スペースを作り出します!


ぱっと見、何のアイテムなのかわかりにくいこのアイテム。

可愛らしいけど、置物?

ドアにかけるアイツ…


そう、使ってみるとこの通り、「ドアフック」なのです。

ドアの横幅にもぴったりフィット! 洋服、キャップなど、いろいろなものがかかります。

両足で2つかけるところがあるので、重ねることも可能。

残念なところ:サイズが合わないかも?


ROOMIEでも人気だった無印のドアフックは、2つのサイズに対応可能でした。

ですが、こちらは1つのサイズのみ。ドア幅を調べてから買うことをオススメします。

白黒2色で部屋になじみやすいものを


カラーは、シルバーとブラックの2色展開。

税込328円とお安いので、兄弟のように買って使うのもほんわか可愛いらしいですね。

100回以上の人気連載「マイ定番スタイル」では、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。直近2回はこちら。

コロンと向きを変える楽しみ。イケアで見つけた時計と戯れる|マイ定番スタイル

無印の「掃除グッズ」がズボラさんのストレスを減らします│マイ定番スタイル

Ranking