もうすぐGWがやってきます。仮に5月1、2日をお休みしたら最大9連休。もう来週はワクワクしすぎて仕事どころではないですね。

さて今回は、これまで『マイ定番スタイル』で紹介したアイテムの中から、GWで活躍しそうなものをピックアップ!

無印良品のアレとか、サーモスのアレとか……要チェックですよー。

宿泊先や飲食店で困った時のハンガー

無印良品の「携帯用アルミ折りたたみハンガー」。カバンやスーツケースの最前ポケットにも滑り込める薄さで、これぞ、徹底的に無駄を削ぎ落とされたハンガーと言えます。

広げると、サイズ感は至って普通のハンガーと同じ。両端に引っかかりのくぼみがあり、衣類がずり落ちにくい作りも嬉しいポイントですよ。

キャンプやピクニックで大活躍する防水スピーカー

キューブ状の小さなBluetoothスピーカー、Ankerの「Sound Core Sport」。

1mぐらいの深さの水に30分程度浸かるぐらいなら問題ない防水性能。レジャーシーンで大活躍すること間違いナシです。

ホカホカごはんを外で食べるシアワセ

サーモスの「ごはんが炊ける弁当箱」は、8分チンして、30分保温するだけでごはんが炊きあがるというアイテムです。

準備も手入れも簡単。ピクニックなど、お弁当を持ってお出かけする際にぜひお試しください。

水がない所でもサッと歯磨きができる

無印良品の「歯みがきシート」は、指に巻いて、そのまま口の中を優しくこするだけ。使用後に水で口をゆすぐ必要もありません。

歯ブラシはスーツケースの中、でも今すぐ磨きたい……といったシーン、結構ありますよね。

おみやげ分のスペースを作り出す衣類用圧縮袋

洋服でいっぱいになってしまいがちな、旅行の荷物問題は、事前に避けましょう。

無印良品の「衣類用圧縮袋」をとりあえずスーツケースに入れておいて、帰りのおみやげスペース用に備えておきましょう。

マイ定番スタイル

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking