ヒッピー・ムーブメントの象徴と言えばこれ。
1960年代のヒッピー・ムーブメントのアイコンのひとつとも言える、フォルクスワーゲンの車種T1(タイプ1)。
シックスティーズ当時には、その平面な車体に、若者たちがカラフルでサイケデリックなペインティングを施したりしていました。
今現在もオシャレな移動型カフェとして使われたりと、根強い人気を誇るT1好きにはたまらないアイテムを発見!
ワーゲンバスがクーラーボックスに
サイズは横幅84センチ、横幅38センチ、高さ46センチのこのクーラボックスには500mlサイズのペットボトルが24本プラス、ドリンクを冷やすための氷をしっかりと詰め込むことが可能。
さらにワーゲンバスをモチーフにしているだけあって、しっかりと4つの車輪が付いているので、専用の取っ手を取り付ければ、引っ張りながら楽々重いドリンクを運ぶことができますよ!
価格は499.95ドル(約5万3000円)と通常の1万円ほどで買えるクーラーボックスに比べてたら可愛くない価格ではあるものの、T1好きにとってはコレクターズアイテムだと思えばそれほど高くはない……はず、ゴクり。
キャンプで注目を集めること間違いなし
キャンプ場で周囲から注目を集めること間違いなしのこのクーラーボックスはアメリカからの発送になります。
今年の夏に間に合うよう、気になるからはいますぐ注文しましょーう。
だいぶ価格が異なりますが、日本のamazonにもありましたよ。