1

みなさん、ハンガーはどんなものを使っていますか?

私はついついクリーニング店の針金ハンガーを使っていましたが、重い服だとハンガーが曲がる服が型崩れする、やわらかい素材の服が落ちる……など、ちいさなイライラが溜まっていました。

そんなときに出会った悩みを一気に解決してくれるハンガーで、気分もクローゼットもスッキリです!

なだらかなカーブが服にやさしい

ドイツ製マワハンガー

東急ハンズなどで購入できる、ドイツのMAWA(マワ)社製ハンガー。

まずは、このまぁるいカーブ。「スリム人体ハンガー」という名のとおり、人体に近いカープなので、どんな服にも沿って型崩れしにくいのです。

針金ハンガーと比較すると、優秀さが一目瞭然!

ドイツ製マワハンガー

ワンピースは……

ドイツ製マワハンガー

こう。

ドイツ製マワハンガー

スカートは……

ドイツ製マワハンガー

こう。

針金ハンガーのように角がないので、跡がつくことはありません。ニット素材のジャケットやカットソー、パーカーを干すときに便利です。

ステンレス製で丈夫なので、水を含んだ厚手パーカーなど重たいものをかけても心配ない頑丈さ

ドイツ製マワハンガー

パーカーも……

ドイツ製マワハンガー

こう。

力を加えると形が変わる柔軟さもあるため、細身/大きめの服に合わせたり、幅を変えてスカートやパンツもかけられます。

クリップ付きハンガーのように跡がつく心配はありません。

なにより、服がズリ落ちない!

ドイツ製マワハンガー

針金ハンガーを使っていたときは、袖を襟に折り込んでいました

ドイツ製マワハンガー

襟ぐりが大きいテレテレ素材のブラウスなど、すぐにズリ落ちてしまいますよね。

これは特殊ノンスリップコーティングで、服をしっかりホールドし、ぜんぜんすべらないのも魅力。

ドイツ製マワハンガー

細い肩ヒモが落ちてイラッとする、そんなわずらわしさともサヨナラ。

このコーティングのおかげで、ステンレスなのにちょっとソフトな感触で、大切な服も安心です。

残念なところ:セット売りなので試してみづらい

ドイツ製マワハンガー

今回ご紹介したのは、一番スリムで使いやすい厚み4mmのエコノミック40 ダークブラウンですが、マワ社のハンガーは他にもいろいろなサイズ、形状があります。

最小単位でも5本のセット売りなので、まずちょっと試したいとき、2本くらい増やしたいときに、バラ売りがあったらうれしいな、と思いました。

場所をとらないから、クローゼットがスッキリ

ドイツ製マワハンガー

型崩れを防げる太めハンガーって、クローゼットの場所を取るんですよね。このハンガーはスリムなのでクローゼットの中がスッキリ

また、私は出し入れするとき隣の服に引っかからないよう、服の向きを揃えたい派なのですが、かける部分がクルッと回せるので、あとから向きを変えられて便利です!

マワハンガーでクローゼットの整理をラクラクにしませんか?

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.134。


ドイツ製マワハンガーフラッグシップショップ[MAWA]
MAWA エコノミック40[東急ハンズ]
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking