知らないうちに、Tシャツの首元が伸びていた……

そんな経験をしてから、滑りにくかったり、首元に通しやすいハンガーを選ぶようにしてきました。

愛用していたカインズのノンスリップハンガー5本組が折れてしまい、買い直そうと探していると、珍しい商品が! それが今回ご紹介する「首元が伸びにくいノンスリップハンガー3P」です。

強度や大きさなど、他の商品の隣に並ぶと全然違います……。これから新生活を迎える方にもオススメですよ!

独特の構造で首元が伸びない

独特の構造で首元が伸びない

このハンガーの注目ポイントは、一般的な形のハンガーとは違って中心部に隙間が空いている点。

Tシャツやスウェットシャツなど、ついつい首元を伸ばしてハンガーを通してしまうような服も、安心して掛けられます!

独特の構造で首元が伸びない
独特の構造で首元が伸びない

隙間の空いている方から差し込んで、反対側を袖に通すだけ。

普段通りの干し方でちょっとハンガーの入れ方に気を付けるだけでいいんです。これでお気に入りのTシャツも長く着られますね。

名前通り、ずり落ちない!

名前通り、ずり落ちない!

そしてもうひとつのポイントは、重い服でも滑り落ちにくい事です。

一見プラスチックのハンガーに見えますが、ABS樹脂という滑りにくい素材が使われているので、厚手のスウェットや冬物のコートなどに使っても滑りにくくなっています。

コートを開いた状態で掛けても、重みでずり落ちることはありませんでした

洗濯バサミでとめておかないと下に落ちてしまう……そんなお悩みはこのハンガーで解決です!

フック部分は固定

フック部分は固定

ひとつ残念なところは、金属のフック部分が回転せず固定されているため、長押レールのような場所には掛けるのが難しいという事。

洗濯物を干す時やワードローブで使った方がいいかもしれませんね。

大きめでどんな服でも掛けられる

大きめでどんな服でも掛けられる

このハンガー、実際に手にとってみるとかなり大きめに作られているのがわかります。なんと幅が45センチもあるんです!

これだけ幅広だとお持ちの服なら何にでも使えるのではないでしょうか?

これだけ実用的で、3本セットで税込298円というかなりお買い得な商品です! 小さめサイズで5本セットのノンスリップハンガーとお間違えのないようにご注意ください。

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.133。
首元が伸びにくいノンスリップハンガー3P[カインズ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking