4

すでに夏のような気温……これからの暑さが心配です

あたたかくなるにつれ、わくわく外に出るイベントも増えますね。お花見で、日向ぼっこする楽しさを“冬眠あけの動物”のように思い出したのですが……

なにせ日差しを浴びすぎると背徳感がスゴイ。そこで日焼け止めについて考えました。

外に出る機会は増えても、肌トラブルは増やしたくない

だって、シミを増やしたくないから!

海に行くときは日焼け止めをこまめに塗りますが、ベタベタ手に残る感じがイヤで……日常では朝塗ったきりにしてしまいます。

でも汗をかいたら塗り直さないと意味ないらしいので、タウン使いするならシートが便利かも、と無印良品で見つけた「日焼け止めシート」に目を止めました。

12枚入り、コンパクトなサイズ

パッケージを手に取ると思ったより厚みと重みを感じますが、コンパクトなので海外旅行に持って行くにもよさそうです。

1枚ずつ取り出し、日焼けが気になるところを中心に塗ります。ムラなく塗れるシートで、手軽にUVカット。

150x200mmとじゅうぶんなサイズなので、顔・腕・足にサッと塗るには困りません。

ひんやりしているので、暑い屋外で塗ると気持ちいいです。

残念なところ:SPF12なので、防御力はあまり高くない

SPF12

海用はSPF50くらいが普通ですし、もっとSPFが高いものを普段は使っているので……。これじゃ心配な気がします!

デートやピクニックで差し出したい

価格は290円(税込、店舗価格)。

ピクニックや屋外デートで、これを持っていけばちょっと人気者かも。

これからの季節、日焼けを気にせず思いきり外に出かけたいですね!

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.135。


日焼け止めシート[無印良品]
4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking