日々の洗濯物、どうやってまとめていますか

お風呂上がりのバスタオルなど、日々発生する洗濯物、子供がいるお子さんの家では床に脱ぎっぱなしのものが散らばることも多いのではないのでしょうか。

わが家では脱ぎ散らかしているのを発見したら、「ここに入れなさーい!」と子どもたちにいつも言っていますが、今回ご紹介するカインズのバスケットは、ランドリー以外にも、子育てまっただ中の我が家ではいろいろな場面で大活躍しています。

暮らしに馴染むシンプルで落ち着いたデザイン。自立もします

暮らしに馴染むシンプルで落ち着いたデザイン。自立もします

わが家ではグレーのものを使っていますが、リビングに出しっぱなしにしておいても、あまり違和感を感じません。

暮らしに馴染むシンプルで落ち着いたデザイン。自立もします

底にマチがついているのでパカッと自立します。これなら物をポンポン入れるのに便利。

中に物が入ってくると底がしっかり固定され始め、さらに大きく間口が開いてくれるのも便利なところ。

散らかったおもちゃの収納にも便利

散らかったおもちゃの収納にも便利

我が家では、おもちゃの収納バッグとしても使っています

子どもたちがリビングにおもちゃを持ち込むとき、遊び終わって片付けるときなどに持ち運びをするのにも、取っ手がついて軽いのでとても便利。

折りたたんでコンパクトに収納できる

折りたたんでコンパクトに収納できる

使わないときは、折りたたんでコンパクトに収納できるのもありがたいところ。

毎日毎日濡れた洗濯物を物干しまで運ぶ、というのは、洗濯物の多い我が家的にはすぐにへたってしまいそうですが、乾いた洗濯物を入れる、おもちゃを入れるのにはとっても便利です。

ピクニックやアウトドアにも使えそう

これから、お天気もよくなってアウトドアが楽しい季節になりますね。

このランドリーバスケットにレジャーシートやお弁当などを入れて、お出かけするのも楽しそう。

もうひとつ買おうかなぁ……と思っています。

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.127。
持ち運びできるバスケット [カインズ]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking