4

あたたかくなって、コーヒーやお茶をもっと楽しみたい気分。夏には梅シロップやシソジュースもいいですね。

これまで無印良品の「アクリル冷水筒」を愛用していて、便利だけれど自分だけが使う用って感じで、かわいくはないなと思っていました。

でもそうやって妥協したくない!

ムダのないデザイン。これなら人に見せたい!

……と思っていたら、素敵なカラフェを発見。KINTO(キントー)のカラフェはフタまで透明で、ミニマルなデザイン

容量は650mlか1L。650mlの方が小さくてかわいらしいです。

牛乳パックに近いサイズ感で手になじみやすく、冷蔵庫のドアポケットにも収まります。

来客時やホームパーティで活躍

麦茶や水、なにを入れてもカッコイイ。これなら来客時にそのままテーブルに出せます。

冷水専用の「アクリル冷水筒」に対し、耐熱90℃、耐冷-20℃まで対応。沸騰したばかりのお湯は入れらないですが、ティーパックを入れて放置するのに便利です。

フタを押さえなくてもこぼれない

フタを乗せるだけのデザインですが、ギュッと押せば片手で注いでもフタは落ちません

ただ、冷蔵庫のポケットに収納して、勢いよく開閉するとこぼれるときもあるみたいです。

残念なところ:耐久性に問題あり?

アクリル樹脂で落としても割れづらいですが、「いきなり亀裂が入った」など耐久性に難ありとAmazonの口コミに多く記載が。

長く使用してみないと分からないですね。

手をつっこめるサイズだから衛生的

男性の手も入るサイズで中を洗いやすく、拭きやすいです。

650mlは1,620円、1Lは1,944円(税込)。電子レンジの使用はNGですよ。

人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.119。
キントー ウォーターカラフェ オーヴァ 650ml クリア[Amazon]
4

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking