1
人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドの商品から、ちょっと気になる品々まで、私たちの暮らしを変えてくれそうなアイテムを実際に買ってレビューします。今回はVol.124。

突然ですが、家の中に「自由に書ける場所」はありますか?

台所にちょっとしたホワイトボードなどがある家は多いかと思いますが、わが家にはリビングに、イケアのイーゼルがあります。

イケアのイーゼルは、メッセージボードとしても活躍

イケアのイーゼル

書き留めておく場所としてはちょっと大きい……? いえいえ、これ、一台あると本当に便利です。

子供たちのお絵かきに大活躍するのはもちろんですが、忙しい毎日、ちょっと目に付くところに忘れてはいけないことを書き留めておきたい、といったお母さんのメモや、学校の宿題や勉強をちょっと教えるときにも役立ちます。

「そこに計算式を書いてごらん」って言いやすいし、一緒に見て、考えてあげることもできます。

イケアのイーゼル

とにかく「なんでも自由に書いておける場所がある」って、とっても便利なんです。

年末の大掃除のときは、掃除する場所とタイムスケジュールが。お誕生日には、お誕生日会の企画内容がかわいらしい絵と共に。

あらゆる生活シーンで、毎日、一年中大活躍です。

家族のコミュニケーションにも役立つ

そしてこのボード、家族のコミュニケーションにもとても役立っています。

お父さんの帰りが遅いときに子供たちが伝えたいメッセージを残したり、どこにお出かけするか? などの家族会議のときもここに意見が書かれます。

これから子どもたちが大きくなってきて、学校から家に帰ってくるようになったらますます大活躍しそう。

これでマグネットが使えたら完璧……なのですが、残念ながら、マグネットはくっつきません。その代わりわが家では、どうしても何かを貼りたいときはマスキングテープを使っています。

これで2999円!なところもすごい

イケアのイーゼル

そして気になる価格ですが、税込2,999円とお手頃。

もう2年以上毎日使ってますが、まだまだ使えそう。そう考えるととっても安い! ちなみに裏面はブラックボードです。

使わないときは簡単に折りたためる仕様になっており、子どもでも自分で持ち運べるくらいの重さなので、屋外に持って行っても楽しいかも。

もっとたくさん、使い方がありそうです。考えるとわくわくしますね。

MALA イーゼル, ソフトウッド, ホワイト [イケア]
1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking