小学生の頃、授業で宇宙や惑星について学んだ時に、その壮大なスケールにワクワクしませんでしたか?

「ブラックホールってどうなっているの?」とか「地球は1日で一回転しているけど、月は約1か月もかけて地球のまわりを一周している」とか。

そんな宇宙に魅了されたあの記憶を蘇らせるアイテムがこちら。

実はこれ、置き時計なんです

宇宙 時計
はっきり言ってすごく見にくいので実用性は低いものかもしれません。

でも、『スター・ウォーズ』シリーズや『スター・トレック』シリーズなどの宇宙系SF映画ラバーズのみなさんや、天体観測が趣味という方にはたまらないアイテム。

宇宙 時計
真ん中の太陽(ゴールド)を中心に、金星(シルバー)が秒針、木星(レッド)が分針、地球(ブルー)が時針となって時間を示すロマンあふれる惑星をイメージしているんです。

置き時計としては大きめ?

宇宙 時計
サイズ感はiPhone Xと見比べていただくとこのような感じ。

デスクに置くにはちょっと大きいかもしれないけれど、これくらいのサイズがあったほうが星の動きが観察できて楽しいはず。

宇宙 時計

発送はアメリカからとなっているのでギフト購入の場合にはすこし時間に余裕を持ってオーダーするようにしてくださいね。

宇宙好きの同僚にこのロマン溢れる置き時計、ギフトとして贈ってみては?

Besplore Galaxy Magnetic Clock[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking