ハンドスピナーに次ぐ、ストレス解消グッズが登場!?

ストレス解消を目的としたアイテムとして世界的に大ヒットしたハンドスピナー

すごく面白いわけではないのに、気がつくと指の上でハンドスピナーを回転させている……。そんな中毒症状を発症した人も多いのでは?

でも、さらに追い打ちをかけてしまいそうな魅惑のアイテムをクラウドファンディングサイトKickstarterで発見しましたよ。

とめどなく流れ続ける螺旋から目が離せない

ハンドスピナーは指の上で回す必要がありましたが、このVorteconはデスクの上においてその止めどなく流れ続ける螺旋を眺めるというアイテム。

目の錯覚を利用したまるでイリュージョンを見ているかのようなVorteconの動きは眺めているとストレス解消はもちろんこと、クリエイティブ力や想像力を掻き立てられるという効果も期待出来るそう。

回す方向やスピードで魅力が変わる

スピンする方向やスピードで螺旋の動きが変わるので、同じVorteconでも違う刺激を受けることができます。

3つ一緒に重ねて回した時なんて、もう脳が覚醒しすぎてエキセントリックなアイデアはどんどん浮かんできちゃいそうです。

Vorteconは周囲に迷惑を立てるような音を立てることもないので会社のデスク用おもちゃとしておすすめ。

現在クラウドファンディングで資金を募っているこちらのアイテムですが、すでに目標金額には到達しているため、クラウドファンディング終了後、今年6月頃に発送される予定。

価格はベーシックなシルバーカラーが23ポンド(約3380円)、コッパー(赤銅色)とブラス(黄銅色)が29ポンド(約4260円)です。

世界で大流行必至のアイテムをいち早く手に入れたい方はぜひ、このクラウドファンディングに参加してみてください。

VORTECON[Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking