5

段々と気温も上がってきました。

そんな中、どうしても気になり始めるのが、足の蒸れ

ルームシューズに履き替えても蒸れたり、足が疲れたり、オフィスになじまなかったり……。

でも、そんな悩みはクロックスの「スペシャリスト」が解決してくれるんです。

通気性が最高


まず、スペシャリストの最高なところは一番大事な通気性。

靴の両サイドに楕円形の通気口が計6個、両足で12個も開いている上、かかと部分にも余裕があるので空気が入ってくる。

だからこそ、蒸れないし、仕事中でも集中をキープすることができるんです。

加えて特殊樹脂の「クロスライト」は抗菌・防臭。イヤな臭いも起こりにくいのです。

疲れにくい


本体自体も軽いので、足の重荷になりません。

体感ですが、両足合わせても雑誌一冊よりも軽いです。


加えて、「クロスライト」は衝撃吸収素材。そのソールが1cmの厚さがあるので、歩いていても全然疲れません。

もともと、商品名の「スペシャリスト」とは看護師や医者など、移動や立ち仕事のシーンも多い医療従事者のためのモデルであることからきています。

amazonでも232件の評価平均が4.1点と、高い支持も納得です。

残念なところ:デカい


僕は試しばきをせずにamazonで購入したのですが、サイズ感の項目が「ちょうどいい」となっていたので、そのまま27cmで購入。

しかし、実際に履いてみると親指1.5本くらい余りました。

それでもバックストラップがあるお陰でそれなりにフィットはするので、通常使用には問題ありませんが、サイズは0.5cmくらい小さめのものを頼んだ方がいいかもしれません。

服にも、オフィスにも馴染むデザイン


普通のクロックスだと、下手をすればオフィスで上司に「会社に遊びに来てるのかお前は」と注意されてもおかしくないかもしれません。

でも、スペシャリストなら、シンプルなデザインに加え、穴が側面に開いているおかげで、カジュアル過ぎない。

だから、服にもオフィスにも馴染むのです。

さらには本体自体は汚れたら丸洗いが可能なので、気軽に使うことができるのです。

amazonだと300円ほどオフになり、価格は税込3780円。気温が上がってくるこれからシーズンの足元に、ぜひ試してみてくださいね。

5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking