酸っぱいコーヒーが嫌いな人もいれば、好きな人もいますね。

味覚はひとそれ。それゆえに、自分にとっての最高の一杯がなかなか見つからないこともあります。

でも、そんな悩みを解消してくれるお店が表参道にオープンしましたよ。

コーヒー豆の味のバランスをまとめた独自のコーヒーマップ


それが、コーヒー試飲専用ショップ「Cottea(コッティ)」です。


一人ひとりの嗜好をヒアリングした上で、甘味、苦味、酸味、ボディの4つの要素から、最高の一杯を選定してくれるんです。

産地ではなく、味で選ぶ


純粋に味だけでコーヒーを選んでほしいという思いから、名前や産地ではなく、独自のコーヒーマップで相談しながら注文するシステムを採用。


試飲に最適な飲み比べセットも用意してあり、じっくりと好みを探求することができます。

もちろん、気に入った豆を、100gにつき750円と全種類均一で購入することも可能。

いいなと思った豆と継続的にお付き合いすることができるというわけです。

コーヒー選びに迷いたくない方だけでなく、好みのコーヒーを探求してみたいという方にもおすすめですよ。

【店舗情報】
■ 営業時間
9:30~19:00(月~金)/11:00~19:00(土日祝)
■ 住所
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-3-3仙海ビル1階
(渋谷駅徒歩8分、表参道駅徒歩8分)
Cottea[株式会社余裕]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking