34

珪藻土のバスマットは、定番アイテムとして定着してきましたね。その吸湿性に不満を持つ人も案外いるようです。

そこで、暮らしの中で潜在的に感じている“湿気”に対する不満を解決するアイテムが開発されました。

珪藻土の約5倍の吸・放湿量

多孔質セラミックス「エコカラット」

珪藻土の約5倍の吸・放湿量を誇る、LIXILが開発した多孔質セラミックス「エコカラット」を使ったグッズ。

多孔質セラミックス「エコカラット」

例えば、「ボトル乾燥スティック」は水筒内の水滴をすばやく乾かします。マイボトルを職場に持参する人にとって、便利なアイテムになりそうです。

「そういえば困ってた湿気問題」が解決!

容器内の塩・砂糖をサラサラにする「ドライキーパー」
容器内の塩・砂糖をサラサラにする「ドライキーパー」

容器内の塩・砂糖をサラサラにする「ドライキーパー」や、

食器の水滴を吸水する「水切りトレー」

食器の水滴を吸水する「水切りトレー」、

トーストの蒸気を吸い、パリッとした食感を保つ

トーストの蒸気を吸い、パリッとした食感を保つ「トースト皿」など、誰もが便利に使えそうです。

コップの水滴を吸水する「コップ置き」、洗面小物の水滴を吸水する「洗面トレー」など全6アイテムの展開

そのほか、コップの水滴を吸水する「コップ置き」、洗面小物の水滴を吸水する「洗面トレー」など全6アイテムの展開。

やわらかい3種類のカラーも、キッチンや洗面所になじみやすそう。

LIXILが開発した多孔質セラミックス「エコカラット」

販売は生活雑貨メーカーであるマーナの公式オンラインショップから。割れやすさには注意が必要ですが、便利な日用品となりそうです。

珪藻土の約5倍の吸・放湿量! LIXILが開発した多孔質セラミックス「エコカラット」を使用した世界初のキッチン・洗面雑貨を新発売!![PR TIMES]
34

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking