猫のトイレって地味に心配

家族が外出しているときには一人で留守番させることも多いですが、その時に問題となるのがトイレ。

人間のトイレと違ってシートタイプも多いので、流すことができず、どうしても排泄物が残ります。

そのため、長時間一人で留守番していると、散らかしてしまうことも少なくありません。

ベルトコンベア式の猫トイレ

そこで役に立ちそうなのが、猫が使える全自動トイレ「CATOLET」。

CATOLETはベルトコンベアのようなものが付いており、排泄をすると自動で流れていく仕組み。

ペットがコンベアの上にのると、センサーがそれを感知し、排泄を終えたペットが降りると自動で回転して排泄物を処理します

簡単な取り付け方も


CATOLETは工事をすることで、下水に繋げば処理をする必要はありません。


ただし、ここまで大胆な方法を用いるのは大変。そんな人のために、トイレの便座へと繋ぐ方法もあるようですよ。

また、水漏れを検知するセンサーも付いており、アプリで簡単に管理することができます。同アプリで、どの程度の頻度で水で流すか、またペットが何回排泄したかを確認することができます。

色は白、黄色、水色、ピンクの4種類。

購入はクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて$169(約1万9000円)から。(記事執筆時)

これでもうペットが排泄物で汚してしまう心配はありません。外出が多く、ペットに一人で留守番をさせることが多い方は、ぜひ使ってみるといいかもしれませんよ。

CATOLET[INDIEGOGO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking