イタリア人シェフがキッチンで活躍してくれる!? という、ユニークなアイテムをご紹介します。

お湯に浮かべて使います

Singing Chef Pasta Timer

料理が得意じゃなくても、短い時間で簡単に、それなりの味に作れるのがパスタ。

パスタを作る時にソースはもちろん重要なのだけれど、それと同じくらい重要なのがパスタの茹で加減ではないでしょうか?

Singing Chef Pasta Timer

イタリアのレストランで、陽気に歌を歌いながら料理を作ってくれそうなシェフをモチーフにしたこのパスタタイマーはお湯の中に浮かべて使います。

パスタを茹でるのに最適な温度にお湯が沸騰すると、ビープ音が2回鳴ります。そこで準備しておいたパスタをお鍋に投入して、待つこと8分。

シェフがお鍋の中で歌いはじめるのです!

Singing Chef Pasta Timer

茹ではじめてから10分までの2分間、シェフは歌を歌い続けます。硬めのアルデンテが好きな方はシェフが歌い始めてからすぐに鍋からパスタを取り出して、少しやわらかめが好きな方はシェフが歌い終わってビープ音が3回鳴ったらパスタを取り出すのがオススメ。

使用後は冷水で洗い流せばOKです。

このシェフの力を借りて、あなたのキッチンにイタリアの風を吹かせてみませんか? アメリカのECサイトWhat in Earthで販売中のこのシェフは、日本への発送にも対応しています。

Singing Chef Pasta Timer[whatonearth]
The Deal of the Day – Al Dente Singing Pasta Timer[youtube]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking