チョコで乾杯といきましょう!

2月のビックイベントといえばバレンタインですね。しかし、甘いものが苦手な男性も多いはず。

では、そんな彼に、ほろ苦さのある大人のチョコビールを送るのはいかがでしょうか?

チョコが入ってないんです

ベアレン チョコレートスタウト

チョコレートビールという呼び名ですが、チョコもカカオも使わず、材料はなんと、麦芽・酵母・水の3種類だけ。

原料の麦芽「チョコレートモルト」をローストすることで、まるでチョコレートのような風味を引き出すのです。

日本のビールはのど越しさわやかなピルスナータイプが多いのですが、「チョコレートモルト」で使用するスタウトは黒ビールでも使われるように、濃厚です。

国産初のチョコレートビール

ベアレン チョコレートスタウト

バレンタイン向けのチョコビールは2種類を発売。

苦味のあるチョコビール「ベアレンチョコレートスタウト」と、チョコレートスタウトに乳糖を加えてほんのり甘みを出した「ミルクチョコレートスタウト」。

また、醸造をしているベアレン醸造所は、日本で初めてチョコビールを作ったブルワリーとしても知られています。100年以上前のドイツの醸造窯を使って醸造しているんですよ!

友チョコにもいいですね

ベアレン チョコレートスタウト

「チョコレートスタウト」「ミルクチョコレートスタウト」両ビールには、かわいらしいクマのラベルで女性にも喜ばれそう!

バレンタイン用のオリジナルデザインギフトボックスには、この2本と一番の人気商品「クラシック」ビールの3本セット。

今年のバレンタインはちょっと趣向を変えて、大人のチョコレートビールを送ってみるのもアリ!ですね。

ベアレン チョコレートスタウト [株式会社ベアレン醸造所]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking