チオリーヌ

チオリーヌ

これまでの人生の中で、お皿に残った美味しいソースやカレーのルーなどを舐めてでも完食したい衝動に駆られたことってありませんか!?

私はあります!!!(泣)

とはいえ、外食中にそんなことはできません……。家でも、家族に冷たい目線を向けられることを気にしてできません……! あぁ、できないできない…! ダメダメ、もう大人なんだから…! ダメよっ!

そうやって泣く泣く美味しいソースたちを見送ったことが何度あったことでしょう……。

しかしそんなジレンマを解決してくれる、画期的なアイテムが登場したんですよ!

ジャムもいけるんです!

Forktula(フォークチュラ)

ケーキ作りなどの際にボウルの中で材料をミックスしたあと、ボウルの中身をきれいに空けるときにつかうシリコン製のヘラ、スパチュラ

そこから発想を得たこのアイテムをフォークに装着すれば、あの泣く泣く諦めていたお皿に残ったソースをきれいに食べることが出来るのです!

そんな世界初のフォークにつけるアクセサリー、「Forktula(フォークチュラ)」。

こいつを使えば、瓶の側面についたジャムやピーナッツバターも最後の一口まで楽しむことができるんですよ!

アメリカ発のフォークチュラは4個セットで7ドル50セント(約815円)と、価格も良心的! 日本を含む、世界各国への発送も行っています。

もちろん、なくても生きていけるけど、あると秘密の武器を手に入れたようで嬉しい。クスッと笑えるギフトとしても良さそうですね。

Forktula

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking