わざわざ外へ出なくても、今やネットでなんでも手に入れられる時代。けれどもそれだと、ただ単に“欲しいものを手にいれる”というだけで、本来楽しいショッピングのはずが、なんだか味気ないような作業をするだけの気もします。

そんな風に感じてる人たちに朗報です! 気になるショッピングモールを発見しました。

毎月1回届く、サブスクリプション型のECサイト

subsc(サブスク)

『毎月1回、定期・定額購入』をコンセプトに、専門のオンラインショッピングモールを運営しているsubsc(サブスク)

全国の注目ショップやメーカーなどが出店していて、独自に企画した『定期・定額購入』メニューを販売しています。定期購入でお得に、ということではなく、今まで知らなかった新しい商品と出会えるといった具合に、お客さんのために商品を厳選して“ワクワク”を届けてくれます。

バリエーション豊かなこだわりのショップを取り扱う

タワーレコード・クラシック

タワーレコード・クラシック

「NO MUSIC,NO LIFE.」でお馴染みのタワーレコードクラシックに特化し、より身近に感じることができるタワーレコード・クラシックを提案しています。

mr.kanso shop

mr.kanso shop

缶詰専門店であり缶詰バーも経営するmr.kansoからは、300種類もある中から最適な缶詰毎月4缶〜6缶セレクトしたご飯のお供缶詰をセレクト。ちょっと物足りない人には、6~8缶セレクトと、9~12缶セレクトシリーズもあります。

土佐野菜ーこころ、かよう。野菜の便り。

土佐野菜ーこころ、かよう。野菜の便り。

高知から届く新鮮な土佐野菜は、野菜の宅配というよりも言わば田舎から届く仕送りのような存在で、おまけやおばあちゃんが書いた手紙が入っていたりと、都会に住む人にとって心が和む要素が満載の旬の野菜の詰め合わせが届きます。

Firadis WINE CLUB

Firadis WINE CLUB

ワイン選びは難しいですが、Firadis WINE CLUBでは通常価格よりもお手頃な『
絶対にハズさないワイン』をソムリエが1本選んでくれて送ってくれるという、ワイン好きは毎月待ち遠しい届け物になりそうです。

サブスクリプションサービスにありがちな不安を解消

サブスクリプションサービスにありがちな不安を解消

定期・定額購入に特化した通販サイトですが、「定期購入の停止はいつでもOK」「1回のみの利用で解約もOK」と、定期購入を開始するにあたってのハードルが低いので、「とりあえずどんなものか試してみたい」という人には最適ではないでしょうか。

上記で紹介したショップ以外にも、オーガニックコーヒーや紅茶、お米、食用オイル、お花など、日常生活をちょっとプラスして楽しめるメニューが増えてきています。まだまだ始まったばかりのサイトなので、今後が楽しみですね。

毎月1回定期・定額購入サイト[subsc(サブスク)]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking