絶対2人ぐらい殺(や)ってる。

昔から防犯対策としても利用されている「猛犬注意」のシール。

でも、そんなシールよりも圧倒的な恐怖を泥棒に与えそうなグッズをご紹介しましょう。

戦慄の面白グッズ

「一体何が起きたんだ!?」と思われれるこちらの口輪を制作販売しているのは、ロシア発のショップWuf Wuf Store

もともとはハロウィンの仮装に使うオモシログッズとして制作されたそう。

でも、軒先のワンちゃんにつけておけば、どんな防犯グッズよりも効果を発揮してくれそう……。

意外とほっこりなエピソード


そんなグロテスクな口輪を作るWuf Wuf Storeですが、こういったアイテムを作り出した理由は意外とほっこり。

ある時、ショップオーナーのバレンティナさんは、愛犬であるドーベルマンのサマンサちゃん(♀)がロシアの寒い冬でも快適に過ごせるようにと、ドーベルマン専用のコートを作り始めました。

ドーベルマンの特長である、キリッとした耳を寒い冬でも暖かく包み込む独自の商品。

すると、好評だったようで、これをきっかけに、あのようなアクセサリーも作り出したそう。

ドーベルマンのオーナーさんにはもちろんのこと、家の防犯対策について最近考え始めてたなんて人にはぜひともチェックして欲しい商品。日本への発送にも対応してくれますよ。

Wuf Wuf Store[Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking