チオリーヌ

チオリーヌ

5

これは意外な収納力!

部屋の中に追加で収納グッズを置いてしまうと、たださえ狭い部屋が更に狭くなってしまうジレンマってありませんか?

そんな方におすすめの画期的な収納アイテムをご紹介しますよ。意外にも収納力がありながらもスペースを殆どとらないんです。

使い方は100万通り

はしごラック H1800

それがこちら。奥行き20センチ、幅35センチのスペースがあれば使える、はしご型ラック

「え、どこが収納スペースなの?」と思いきや、使い方は100万通り!

はしごラック H1800

例えば、いつもなら帰宅した際に、ついつい面倒くさくて、マフラーやコートをベッドや床に「ぽいっ」としがち。そういうものを、サッと気軽にひっかける。

さらに、S字フックを使えばカバンや帽子たちだってひっかけることもできます。

はしごラック H1800

はたまた、マガジンラックとしても活躍してくれますよ。

床も傷つけません

はしごラック H1800

脚の部分には丸座が溶接されていて、滑り、キズ防止のゴムパットも貼り付けてある嬉しい気遣い。

このお陰で、壁から20センチほどの床と平行に脚部分を設置することができ、安定性や強度も抜群。

ECサイトminneで販売中のこのアイテム。種類は2種類で、高さ180センチと、120センチ。ペアで使うも良し、単体で使うも良し。

新生活の引っ越しが始まり始めるこの頃、新居ではスマートなはしごラックを使って、見せる収納テクを磨いてみるのも楽しそうです。

はしごラック H1800[minne]
5

チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking