ライフハッカー[日本版]より再編集して掲載:

すべり止めシールを貼ると、ノリが残ってしまうのが難点。会社や自宅問わず、貼るのを躊躇してしまいますよね。

Griiip!は貼ってはがせるタイプの滑り止めシール。すべりやすいカップの裏やパソコンの裏、傘のグリップかけなど、すべって困っている部分に貼り付けるだけで、ピタッとホールドしてくれます。

Image: Amazon

Griiip!は、剥がすときにノリが残らないのが特徴。気軽に貼って、剥がしてができるのはうれしいところです。

また、水に強いタイプなので、キッチンや洗面所など水まわりで使うこともできます。

Image: Amazon

好きな大きさに切って使うことも可能。必要な大きさに調整できるすべり止めシールですよ。パソコンを足の上に乗せて使うという人は、パソコンの裏側につけてみてもいいかもしれません。

ノーマルなタイプ以外にも、ネコ型のものやピンセット専用のものまで、使うところに合わせて選ぶことができます。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでご確認ください。

水に強い!はがせる滑り止めシール Griiip! フリーカット レターサイズ ブラック [Amazon]

Top image : Shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking