ガトーショコラ

年明け初めてのイベント……バレンタイン。1月も後半に差し掛かっている中、そろそろバレンタインのことを考え始める方も多いのではないでしょうか?

バレンタインと言えばチョコレートというイメージはありますが、甘党の人、甘いものよりお酒派の人……さまざまですよね。今回はプレゼントを渡す“あの人”のことを想像して、ROOMIEで過去にご紹介したものの中から、オススメギフトをピックアップしてみました。

甘党のあの人へ

お湯を注ぐと完成する「ホットチョコレートの“素”」のレシピ

ホットチョコレート

手作りホットチョコレートのレシピ。マグカップに素を入れ、お湯を注ぐと完成します。お揃いのマグカップと一緒にプレゼントして、あたたかい飲み物を楽しめたら素敵そうです。恋が実る前のプレゼントにも、気が利いていて良さそう! 心も体もぽかぽか。

濃厚なのに軽い「ダブルチーズケーキ」のレシピ

チーズケーキ

スクエア型で焼き、長方形に切り分ければたくさんの人に渡せます。配る用にも最適かも? チョコに比べてチーズケーキはさっぱりしているので、いつでも食べられそうです。手土産にも◎

米粉で作る、甘さ控えめガトーショコラのレシピ

ガトーショコラ

チョコは定番ですが、同じくらいバレンタインの時によく見かけるのがガトーショコラ。高校生の時、周りの女子がよく作っていました。米粉で作るガトーショコラは小麦粉のようなどっしり感がなく、口どけのよい軽い食感に仕上がります。甘さはお好みで調整できるので、ビター派にも甘党にも対応できます。

甘いものが苦手な人へ

人気12店のスペシャルティコーヒーを一缶に

コーヒー

エリア別にスペシャルティコーヒーが楽しめるコーヒーショップやカフェ情報、コーヒーカルチャーを紹介している「Good Coffee」がリリースした“ROASTERS CAN SERIES”。缶の中に全国10都市地域から厳選した12店舗のコーヒーが収められていて、その土地で人気のスペシャルティコーヒー専門店のみをセレクトしています。 コーヒー好きや、甘いものが苦手な人に嬉しいギフト。

ちょっといいビールと合わせたい「ローズマリーローストアーモンド」のレシピ

ローズマリー

バレンタインという特別な日には、いつもよりいいお酒を飲んで、ゆっくりとした時間を過ごすこのもまた格別。手軽に作れる「ローズマリーローストアーモンド」を、お酒のアテにいかがでしょうか?

いつも身なりに気を使うあの人へ

チョコレートみたいなネクタイは?

チョコネクタイ

「チョコレートにする? ネクタイにする?」。ネクタイ専門ブランド・giraffeによるバレンタイン限定商品。今年は、大剣で4種のフレーバー、小剣でビターとスイート2種のチョコレート柄のネクタイがあります。スーツをきちんと着こなすあの人へ、おいしそうなギフトを。

おまけ:愛犬へのバレンタインギフト

愛犬へのバレンタインギフト

犬の首や顔のサイズを測ってオーダーする「All You Need Is Pug Shop」のニット帽は、ひとつひとつ手編みされたハンドメイド。飼い主心をくすぐるユニークなデザインニット帽なんです。今年のバレンタインは、人だけでなくペットにもプレゼントしてみるのも楽しそうですね。

ガトーショコラ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking