1

無印良品インテリアアドバイザーに教わる冬服スッキリ収納術「実践How to編」

無印

どうしたら、整理されていて取り出しやすく、見た目も美しい収納に近づけるのだろうか?……ということで、前回の無印良品インテリアアドバイザーに教わる冬服スッキリ収納術「キホンの3ステップ」の実践編として、「実際の収納のコツ」について、無印良品有楽町店でインテリアアドバイザーを務める山口綾子さんにお話をうかがってみました。

記事はこちら:無印良品インテリアアドバイザーに教わる冬服スッキリ収納術「実践How to編」

ソファの「硬さ」で過ごしやすさが変わる?インテリアスタイリストが教える、正しい家具の選び方

ソファの選び方

インテリアスタイリスト・窪田俊さんに教えてもらったのは「家具の選び方」。ソファ、テーブル、テレビボード……生活に必要なアイテムそれぞれの選び方をご紹介。“なんとなく”デザイン重視で購入して失敗した人や、これから新生活に向けて家具を調達したい人は必見です。

記事はこちら:ソファの「硬さ」で過ごしやすさが変わる?インテリアスタイリストが教える、正しい家具の選び方

ぶかぶかなシャツを、ぴったりサイズに変身させる便利アイテム

シャツ

ぶかぶかなシャツでもぴったりサイズになる便利アイテム、「ZipSeam」。約7kgの力で引っ張られても位置がずれる心配なく、洗濯/乾燥機も使用できるので洗濯のたびに外さなくて済むのがうれしいです。カットしても使用できるので、子供服にも大活躍!

記事はこちら:ぶかぶかなシャツを、ぴったりサイズに変身させる便利アイテム

プロの家用レシピ。もっちりおいしい、人気店の「煮込むチキン南蛮」

チキン南蛮

こだわりのあるお店で、家でも真似できるおいしい“看板メニュー”のレシピを教えてもらうシリーズ。今回おじゃましたのは、宮崎市内にある洋食店ビストロ・アデン。全国から訪れた客が行列をなす、オリジナル「チキン南蛮」のレシピを教えてもらいました。

記事はこちら:プロの家用レシピ。もっちりおいしい、人気店の「煮込むチキン南蛮」

アメリカで2500万円以上を集めたレーザーキーボード、ついに日本上陸

キーボード

すでに日本のクラウドファンディングサイトMakuakeにて、目標金額の10倍近くの資金が集まっている、投影式レーザーキーボード「Serafim Keybo」。赤外線センサーによる素早い文字入力が可能な上に、本体はコンパクトで持ち運びがラクラクなんです。専用のアプリを使うと、楽器として使うことも……!!

記事はこちら:アメリカで2500万円以上を集めたレーザーキーボード、ついに日本上陸

これが130年の技術。大塚家具にて『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開記念の限定メタルモデルが販売

スターウォーズ

インテリア家具メーカーの大塚家具が本格的なスターウォーズの金属模型を展示・販売しています。期間限定スペシャルショップには、最新デザインの大塚家具限定販売クッションカバー全6種ほか、人気のラグやカーテンコレクションの最新商品、日本伝統工芸の産地によるコレクションの最新作など、スター・ウォーズデザイン商品150種以上。大塚家具 新宿、大阪南港ショールームにて1月28日(日)まで展示中です。

記事はこちら:これが130年の技術。大塚家具にて『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』公開記念の限定メタルモデルが販売

1

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking