5

12月だから当たり前といえばそうなのかもしれないけれど、外出時はマフラーや手袋が欠かせない。寒い、とても寒い。

でも、だからといって、家の中に閉じこもっているばかりではなく、この季節を満喫したい!

よし、太陽の光が暖かい日には、ピクニックに出かけよう。

バリアングルリアキャリア
そんな時に活躍してくれるのが、サイドフレームの角度が自由に変更でき、さまざまな荷物を運搬することができる自転車用荷台「バリアングルリアキャリア」。

「今まで自転車で運びづらかったものを、運ぼう」をコンセプトに、クルマのシートレイアウトによる積載方法の多様性から着想を得て、これまでは不可能であった「用途に合わせた積載スタイル」を自転車のリアキャリアでも実現。

荷物の量や形に合わせて、アップスタイル、フラットスタイル、ダウンスタイルと角度を変え、3つの形で使うことができるようになっている。

バリアングルリアキャリア
サイドフレームを上げた状態で固定するアップスタイルであれば、通勤用のビジネスバッグやテニスバッグなど、幅がないものや縦に細長いものも安定する。

バリアングルリアキャリア
ピザやお寿司のテイクアウトなど、大きく平たいものや傾けるわけにはいかないものを運ぶ際には、サイドフレームを左右に広げ、フラットスタイルで運搬できる。

バリアングルリアキャリア
ダウンスタイルは、従来の一般的なリアキャリア同様、パニアバッグやリアキャリアバッグが取り付けられ、 通常の自転車ツーリングでもいかんなくその積載能力を発揮してくれる。

バリアングルリアキャリア

バリアングルリアキャリア
キャリアの本体は軽量で強度が高いアルミ合金を使用。 シートステーに接続するサイドブラケットは伸縮式で、ボルト穴を目安に長さ調節が可能になっているため、16インチから700Cまで幅広い自転車に取り付けが可能だ。

バリアングルリアキャリア
安全、確実に荷物を固定できるように、バンジーコードが標準付属。

バリアングルリアキャリア
家でのパーティーの時はもちろん、ピザ屋さんにピザを取りに行って、そのままピクニックなんてのもよさそう。

自転車でピザやお寿司を運ぶことができれば、いつでもどこでもパーティーが始められるに違いない。

バリアングルリアキャリア [DOPPELGANGER OUTDOOR(R)]
5

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking