昔の飛行機などに興味があり、本などで眺めるのが好きだという航空ファンは数多く存在する。実際、機内のトレイやコンテナなどのデザインが好きで、自宅に置きたいと思う航空ファンも数多くいるようだ。

そんな航空ファンにはたまらないのが、飛行機内アイテムをリサイクルして家具にしたというプロジェクトである。STEEL FUNKはロシアの家具サイトで、リサイクルした機内アイテムに特化して販売している。

どれも飛行機で使用されていたアイテムであり、機内を彷彿させるようなデザインとなっている。ユニークなインテリアとして、実際に自宅に置いてみたくなる。

STEEL FUNK

シンプルでお酒が好きな人にぴったりなポータブルバーには、様々な飛行機に関連する絵などが描かれている。しかも、実際に機内に使われていたことから、とても頑丈でコンパクトなデザインとなっており、自宅でも使いやすいのが特徴的である。

自宅でのパーティーや普段のダイニングなどで便利に活用できそう。また、製作・デザインがロシアにて一貫して行われているので、リサイクルにかかったコストが安いのも嬉しいところ。

STEEL FUNK

デザインが特徴的な4種類あるポータブルバー以外にも、丈夫でありながら軽量であるコンテナなど、その他の機内アイテムも用意されている。どれもデザインがシンプルであるため、使いやすく空間に馴染みやすい。

特にコンテナは自分が好きなものを入れる収納として役立つ。実際、他には無いデザインとなっているので、個性的なインテリアを探している人にオススメしたい家具となっている。

STEEL FUNK

古い航空機からリサイクルして製作しているだけあり、とてもユニーク。

STEEL FUNKは全てロシア語表記のウェブサイトとなっており、商品の説明等も全てロシア語でしか書かれていない。しかし、発送等の詳細はホームページトップにあるО нас(ウェブサイトについて)から問い合わせが可能なので、気になる人はぜひチェックしてほしい。また、さらなる詳細が気になる方はグーグル翻訳の使用をオススメする。

STEEL FUNK

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking