人気連載「マイ定番スタイル」では、無印良品、IKEAなどに代表される親しみやすいブランドのアイテム、シンプルなデザインの定番モノを、オリジナルのスタイルで住空間に取り入れるコツを紹介。今回はVol.62。

家の中のインテリアを見直したとき、小物類が色々なところに飾られていてどうにかできないかと考えた。ひとつひとつがお気に入りの品だが、冷静に見ると整頓されていない気がするし、何よりホコリがたまる……。そんな時に見つけたのが、イケアのソッケル(SOCKER)シリーズの温室

もとは屋内で手軽に花や植物を育てるための温室だが、我が家ではブリザーブドフラワーのホコリ防止のためにも保管庫&インテリアとして楽しんでいる。

ソッケル(SOCKER)シリーズの温室

家の形状がとても可愛いらしく、屋根部分は付属の金具で留めて開けたままにしておくこともできる。屋根を大きく開くこともできるため、物を出し入れしやすいのも嬉しい。

ソッケル(SOCKER)シリーズの温室

長さ45センチ、幅22センチ、高さが35センチと小物を収納するには十分な大きさなため、使い方は無限大だ。

ソッケル(SOCKER)シリーズの温室

コレクターの方や、雑貨や小物が好きな方は、お気に入りの品々たちの居場所を作ってみてはいかがだろうか。

SOCKER 温室[IKEA]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking