独特な音色が魅力的なバンジョー。ギターよりも素朴で、どこか懐かしさを感じさせる響きが、カントリー音楽のファンをはじめ、世界中で人気のある楽器だ。

GUITAR-JO
そんなバンジョーにトライしてみたいけれど、なかなか手が出ないという方に朗報だ。装着するだけで、エレキギターからバンジョーの音色を奏でることができるガジェット「GUITAR-JO 2.0」が登場。

装着に、工具は不要。弦をGUITAR-JOの上部と下部で挟み、弦との距離をねじで微調整して装着する。弦の動きを絶妙に止めることで、バンジョーのような音色が生まれるという設計なのだ。

GUITAR-JO

GUITAR-JOが装着できるエレキギターは、ボディの部分が平らになっているもの。弦に対して水平に装着しないと、バンジョーの音色が出ないので注意が必要だ。

是非、動画でGUITAR-JOで生み出した音色を聞いてみてほしい。まるでバンジョーそのもの!

現在、Kickstarterのクラウドファンディングに参加中。すでにファンディングゴールの半額に到達しており、1月10日の締め切りまでにどこまで金額を伸ばすか期待したい。

GUITAR-JO 2.0[Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking