ベッド

ライフハッカー[日本版]より転載:

他人とスペースを共有するのが嫌じゃなければ、ホステルは旅費の節約にもってこいです。ただ、問題なのが服やタオルを干す場所。ホステルの宿泊者全員と、干す場所をめぐって戦わなければなりません。そんなときのために、荷物にマグネットを2つ入れておきましょう。これで問題解決です。

Redditでwatchitbubさんが書いているように、多くのホステルに、金属製のベッド、ロッカー、戸口、その他の家具があります。マグネットとちょっとしたヒモがあれば、あっという間に簡易物干しの完成! 流しで洗った洗濯物を干すことができますよ。

ほかにも、すぐ手にしたいもの、たとえばシティマップなどを貼っておくのにも便利です。直接衣服を押さえるのが気になるなら、マグネットにクリップを糊付けするか、マグネット付きのクリップを購入するといいでしょう。

ただ、パッキングの際、磁石と相性の悪いものには気をつけて。たとえばクレジットカードやカード式ルームキーの磁気ストライプには、近づけないようにしてくださいね。

Image: JoyAndJourney/Flickr
Source: Reddit
Heather Yamada-Hosley – Lifehacker US[原文
(訳:堀込泰三)

ベッド

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

ライフハッカー[日本版]

ライフハッカー[日本版]

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking