ライフハッカー[日本版]より転載:

本日、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、デバイスを充電できるノートPCケース「LAER(レイアー)」のキャンペーンがスタートしました。ノートPCを充電しながら、スマートフォン、タブレットを同時に充電することができるこのプロダクト、これ!というPCケースにまだ出会えていない人にとっては注目の逸品になりそうです。

ノートPC、スマートフォン、タブレットなど複数デバイスを同時に充電

LAERは、大容量バッテリーを内蔵し、同時に複数のデバイスを充電できるノートPCケースです。PC、Surface、Mac(MagSafe)のDC充電のほか、USB-C Power Delivery、USB Quick Charge 3.0、Qiワイヤレス充電に対応しています。どこにいても、ノートPC、スマートフォン、タブレットを同時に充電できるので、出張など移動が多い人にとっては頼もしい存在になりそうです。

主要メーカーのノートPCに対応

お手持ちのノートPCがUSB-Cの充電に対応していなくても大丈夫です。LAERはDC充電に対応しているため、下記のような主要メーカーが販売するノートPCでも問題なく使用できます。

スマートフォンのワイヤレス充電ができる

ワイヤレス充電ができるスマートフォンなら、スマホをLAERケースの上に置くだけで充電できます。スマホがワイヤレス充電に対応していなくても、Qiワイヤレスレシーバーカードが付属するリターンを選べば、カードを手持ちのスマホに取り付けてLAERでのワイヤレス充電を利用できます。


ワイヤレス充電レシーバーカードをスマホに装着した様子。

LAERを持ち運ぶために特別に設計された、コンパクトなスリングバッグを併用すれば、旅行がさらに快適になります。LAERスリングバッグは、1)フロントポケットの中でスマートフォンをワイヤレス充電できる。2)バックポケットにコネクターを収納できる。3)持ち運び用のストラップが付属。といった特長があります。

移動中のPC充電ができるノートPCケース「LAER」は、クラウドファンディングサイト「machi-ya(マチヤ)」にて、「LAER 1個 + LAERスリングバッグ 1個のセット」が、限定5個9%オフの21,000円(税込・送料別)から支援可能となっています。これ!というノートPCケースにまだ出会えていないひとは、ぜひチェックしてみてください。

>>「LAER(レイヤー)」の支援はこちらから

Image: machi-ya
Source: machi-ya

(伊藤貴之)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking