椎茸やごぼう、エリンギなど、大人になったらその味の奥深さに魅了されてしまった。この風味をそのまま味わいたい! と思うこともあるほどだ。

素材の味を丸ごと味わえ、そのままのおいしさを楽しめるスナック菓子「Sozaiのまんま」シリーズ。種類の多さと、サクサクとした食感ながらも味の再現度が高いところが魅力的な、今気になるスナックのひとつだ。

コロッケのまんま

サクサクの食感がクセになる「コロッケのまんま」は、一口サイズのコロッケをそのまま真空フライしたスナック。駄菓子のような懐かしさがありながら、定番のコロッケの味が楽しめる、子どものおやつやお酒のおつまみ、小腹が空いた時の軽食にしたい一品だ。

茸のまんまエリンギパクチー

エリンギをそのまま真空フライした「茸のまんま エリンギパクチー」は、きのこの旨味と爽やかな香りをスナックに閉じ込めた一品。きのこ好きだけでなく、パクチー好きにはたまらない味で、おつまみにピッタリ。晩酌のお共になりそうだ。

茸のまんまエリンギバター醤油

「茸のまんま エリンギバター醤油」は、エリンギをバター醤油風味に仕上げたもの。エリンギを丸ごと食べられる上に、バター醤油の香ばしさとコク深い風味が相性抜群。エリンギ本来の味を楽しめる。

茸のまんましいたけ香ばし醤油

鎌田醤油の粉末つゆや各種醤油を使用した「茸のまんま しいたけ香ばし醤油」は、香ばしい醤油味をサクサク食感と共に味わうことができる。しいたけのうま味がたっぷり詰まった味は、お酒のおつまみはもちろんのこと、ヘルシーなおやつとしても楽しめる。

ごぼうのまんまピリ辛醤油

ごぼうをそのまま真空フライした「ごぼうのまんま ピリ辛醤油」は、食物繊維がたっぷり入ったきんぴら風のピリ辛醤油味。なかなか食べる機会がないなと感じるごぼうを、いつでもどこでも手軽に味わえるスナックだ。

海老焼売のまんま

大人気のおかず「海老焼売」がそのままお菓子になった「海老焼売のまんま」は、海老焼売をそのままフリーズドライにしたような見た目のスナックだ。かなり強めのサクサク食感にはギャップを感じるが、その分食べ応えもたっぷり。まさか海老焼売をスナックとして持ち運べる時が来るなんて!

野菜炒めのまんま

玉ねぎ、もやし、キャベツ、人参の材料を使った野菜炒めがそのままお菓子になった「野菜炒めのまんま」は、食物繊維も入ったサクサク食感のおかずスナック。醤油の効いた塩胡椒味で、ご飯が食べたくなるおいしさにリピート確実。小袋形態で持ち運びしやすいため、家で楽しむだけでなくバッグに入れてどこにでも持って行きたくなる。野菜炒めというだけあって、ご飯にふりかけのようにしてかけてもおいしく食べられるのではないかと感じる一品だ。



どれも素材の味を楽しめたり、香りが引き立つ味付け。ぜひご賞味あれ。

sozaiのまんま [Amazon]

Top image : Shutterstock

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking