大量の本を荷物にならず持ち運べる電子版書籍を好む人は、増えているだろう。しかし、小脇に本や雑誌を抱えて颯爽と歩いている人を見ると「便利さ」にはない「スマートさ」「粋」を感じたりもする。そんな雰囲気を楽しみつつ、なおかつ荷物も運べてしまうブックバッグを紹介したい。

名作洋書を小脇に抱えているようなブックバッグ
KruKrustudioの本型バッグ

ロシアのクリエイティブチーム・KruKrustudioが生み出した、名作の洋書を小脇に抱えているように見えるバッグシリーズ。

昨年公開となった大ヒット映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の書籍や、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの戯曲『ファウスト』の書籍など、いろいろな時代のブックカバーをモチーフとしたショルダーバッグだ。

本型のショルダーバッグ
おしゃれな本型のショルダーバッグ
まるで洋書のような本型のショルダーバッグ
おもしろい本型のショルダーバッグ
プレゼントに最適な本型のショルダーバッグ
本好きにプレゼントしたい本型のショルダーバッグ
かわいい本型のショルダーバッグ

素材はレザーとフェイクレザー、サイズは5種類から選ぶことが可能。受注生産なので制作に2〜3週間かかるという。日本への発送にも対応しているので、本が大好きな恋人や友人へのプレゼント候補として、リストに加えてみてはどうだろう?

Book bags by Krukrustudio[etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking