小学生のころ、授業中に突如ある1人の生徒の鼻血が出始めたことでクラス内が騒然となり、その生徒がヒーローのように扱われるというあの特別な雰囲気を覚えているだろうか?

鼻血が全く出ない子どもたちにとっては、「鼻血が出ること」がとてつもなくかっこよくて、羨望の眼差しを向けていたものだ。もちろん反対に、これまで平穏な生活をしていたにもかかわらず、鼻血が出たことでクラス内での印象が変わってしまった、という方もいるだろう。

今回また、あの時の気持ちを思い出したくなるアイテムを紹介しよう。

その火が消えるまで、鼻血が止まらないキャンドル

キャンドルを灯すと、Netflixの大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のキャラクター・イレブンを彷彿とさせる……ホルダー部分の少年の鼻から溶けたロウが流れ出し、鼻血が出ているように見えるというシンプルなもの。奇妙ながらも、思わず見つめてしまう魅惑のアイテムだ。

自分一人でリラックスしながら眺めるも良し、友達が家に遊びに来た時に驚かせるための道具として使うのもあり。

その火が消えるまで、鼻血が止まらないキャンドル

商品には2つの赤いキャンドルと、鼻につまったロウをほじくるためのスティックまで付属している。

イギリスより発送となるこのアイテムは現在仮予約を受付中で、日本への発送は12月末頃になりそうだ。

Eleven Bleeding Nose Candle[Firebox]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense