休みの日に、なにを着よう。

週末は、時間を惜しんで気になるショップやイベントに出かける。夜は会いたい人と会って人気のお店で食事をし、遅い時間に帰る。ずっとそうやって、アクティブに過ごしてきたし、それでいろいろ吸収もしてきたけれど、実はのんびり過ごすのも悪くない。そう思ったのは、台風で出かけられず、止むを得ずほぼ1日家にいた日だ。

無印良品のおしゃれな部屋着ONE-ALL

予定をつくらず、朝寝坊しても、部屋でまる1日映画を観ていてもいい。“こもる週末”を手助けするものは、今やたくさんある。そうやってゴロゴロ過ごす週末の楽しみを知った。

そういう特別な週末こそ、気持ちよく過ごしたい。いつもよりちょっといいチャイティーや、時間をかけて食べる朝食(と言うより昼食)、気が向いて手作りしてみたおやつ。1日パジャマやジャージで過ごすのではなく、テンションを上げてくれる服に着がえたい。“こもり”は“こもり”なりに、こだわりたいのだ。

無印良品の、人と会えるホームウェア

「人と会えるホームウェアです」

無印良品がこの秋に発売した「ONE-ALL」は、人と会い、家事をして、くつろげて、出かけることもできる、新しいホームウェア。人が訪ねてきたらそのまま出て、気が向いたらちょっと買いものや散歩に出かけられるように設計されている。

無印良品のおしゃれでかわいい部屋着ONE-ALL
無印良品のおしゃれなホームウェアONE-ALL

すべての商品がフリーのワンサイズで、ゆとりあるデザイン。コクーンやAラインが主体のふわりとしたシルエットは、着る人の体型によって見え方が変化する。素材もやわらかく、気張らずにリラックスして過ごすことができそう。

何を着るか迷う週末の部屋着に、ぴったりなアパレルラインが誕生した。

無印良品のおしゃれで部屋でゆっくりできる部屋着ONE-ALL
無印良品のおしゃれでかわいい、彼氏に見せたい部屋着ONE-ALL

ちなみに今のところ、残念ながらメンズでの展開は予定がないそう。ふたりで一緒に「ONE-ALL」を着てゴロゴロするのもよさそうなので、今後の展開に期待している。

ONE-ALL[無印良品]
ONE-ALL[無印良品ネットストア]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense