朝晩は肌寒いが昼はあたたかな日差しが気持ちよい季節。キャンプやピクニックに行きたくなる。

お弁当、飲み物、レジャーシート、椅子やテーブルもあると便利だな……と用意を始めると、荷物はなかなかコンパクトにまとまらない。アウトドアでも快適に過ごしたいが、荷物は減らしたい、といつも荷物の多さに悩んでいる。

アウトドアを身軽に。すべて天然素材で使い捨て可能な「インスタントグリル」

デンマークから来た「カサスグリル」は竹炭、火山石、竹、FSC認定のダンボールの天然素材でできている。

グリルといえば、大きくて重く持ち運びしづらいイメージだが、カサスグリルの重量は約1キロ。軽くてコンパクトな上、すべて燃えるゴミとして使い捨て可能なインスタントグリルなのだ。

デンマークのカサスグリル
アウトドアに便利なカサスグリル

カサスグリルには着火材・難燃材・網・炭がセットされており、四隅の竹炭に着火すれば約5分でスタンバイ。調理可能時間は60分、少人数でのキャンプやバーベキューがより賑やかになりそうだ。

軽くてコンパクトな上、使い捨てできる新しいスタイルのアウトドアアイテム。価格は1,296円(税込)。自宅の庭でゆっくり食事を楽しむ時にも重宝しそう。

カサスグリル[Amazon]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking