ゲームを音でも楽しむこだわりがある人は多いし、お気に入りのコントローラーでプレイしたい人もたくさんいると思う。そんな、ゲームをする上で欠かせないこだわりを持つ人に、注目して欲しいアイテムがある。

スウェーデンのデザイン事務所・LOVE HULTENが製作した、持ち運び可能なゲームセット「zettesystem」だ。こだわり抜いたハンドメイドによる木製コントローラーとスピーカである。

古いビデオテープとAM/FMラジオから発想を得たzettesystemは、ラジカセを思い起こさせるような持ち運び可能なアイテムとなっている。

10,000以上のゲームが収納できる、持ち運び可能なゲームセット

すっきりとしたシンプルなデザインは、まるで昔のラジオのよう。インテリアとして置いておいても、違和感がなさそうだ。

コントローラーとスピーカーが2つずつコンパクトに収まっていて、コントローラーでは数々のクラシックゲームを楽しむことができ、スピーカーはプロジェクター兼ゲームライブラリになっている。そのため、GAMEBOYなど昔流行った懐かしいゲームをUSBを使って取り込み、プレイすることが可能だ。

zettesystem

また、スピーカー部分にUSBからゲームを取り入れることができる特徴も。驚いたことに、約10,000以上のゲームタイトルが収納でき、オリジナルゲームライブラリーが作れる。

コントローラーとスピーカーは充電式で、充電しながらゲームをすることも可能。通常のUSBチャージが可能な充電プラグさえあれば、簡単に充電できる。気軽に持ち運べてどこでも充電しながらゲームを楽しめるのがいい。

ゲームzettesystem

プロジェクターは、取り入れたゲームを大画面でプレイできるようにしてくれる。そのため、スクリーンを映し出せる環境があればテレビの必要もない。

しかもプロジェクターの画質はレトロゲームに丁度いいように設計されているので、ほどよいレトロ感をゲームしながら楽しめる。まさにラジカセを持ち運ぶ感覚で、ゲームを持ち運びどこでもプレイできるようにした夢のようなアイテム

持ち運べるゲームzettesystem

機能性はもちろんのこと、木のぬくもりが感じられる美しいデザインも特徴的な「zettesystem」。現在商品化の段階となっており、販売時期は未定とのこと。今後販売されたら、昔懐かしいゲームを気軽に持ち歩き、友達と久しぶりにプレイしたくなる。

zettesystem [LOVE HULTEN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking