段々と気温が下がってくるこの季節には眠る前になにか温かい飲み物を飲みたいと思うことも多い。でもカフェインが入っている飲み物だと眠れなくなるかもしれないという不安から、大好きだけれど、温かいカフェオレを飲むのは避けていたという人もいるのではないだろうか?

そこで今回は、この秋冬に活躍してくれそうなカフェインレスのカフェオレベースを紹介したい。

カフェオレ好きへ。寝る前でも気にせず飲めるカフェオレベース

創業118年の辻本珈琲から今月発売された、本格デカフェオレベース。北海道産てんさい糖を使用し、上品な甘さとコクを併せ持ったテイストだ。

ホットにもアイスにも使えるこのカフェオレベースは、ミルクや豆乳などで割って楽しむことができる。

また、パンケーキの生地に混ぜ合わせてコーヒーの香り薫るパンケーキを作ることも可能。

カフェオレ好きへ。寝る前でも気にせず飲めるカフェオレベース

カフェインレスなので、子どもとも一緒に楽しめるのも嬉しいところ。「デカフェ オレ ベース 甜菜糖入り 600ml」は現在辻本コーヒーアマゾン店で税込950円で販売中となっている。

デカフェ オレ ベース 甜菜糖入り 600ml[Amazon Japan]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense