1977年に第1弾が公開されて以降、40年経った今も勢いが衰えない「スター・ウォーズ」シリーズ。同人気シリーズの中でも王道のキャラクターと言えば、ダース・ベイダーストームトルーパーに違いない。

そんなキャラクターたちがあなたの飲み友達になってくれる、画期的なアイテムが販売されることが決定した。

STAR WARS おつまみサーバー

ダース・ベイダーとストームトルーパーをモチーフにしたおつまみサーバー。高さ23センチと部屋のインテリアとしてなかなかインパクトのあるこのアイテムは、マスク型本体のセンサーに手をかざすと一口分のおつまみが出てくる仕組みになっている。

しかしこれだけではない。センサーに手をかざすとおつまみとともに、それぞれのキャラクターのお馴染みのセリフが流れるのだ。ダース・ベイダーであれば「I am your father」「Yes,my master」、さらにはあの伝説の吐息、ストームトルーパーであれば「Don’t move.」「Freeze!」などのセリフや銃声音など、それぞれ約10種類の音声や効果音が内蔵されている。

STAR WARS おつまみサーバー

ちなみにこのおつまみサーバーには2つのモードが用意されていて、一口分のおつまみを提供してくれるノーマルモード、ランダムに「帝国のマーチ」が流れ出しダークサイドのパワーをみなぎらせたセリフとともに片手いっぱいのおつまみが出てくるパーティーモードがある。

実用性、そしてデザイン性に優れたこのアイテム、スター・ウォーズファンにはぜひ自室や会社のデスクの上に設置していただきたい。

STAR WARS おつまみサーバー

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking