兵庫県で繊維製造事業を手掛ける企業・ワシオによる断熱ニットインナーもちはだ」。抜群の暖かさが各方面で支持を集め、多くのファンを獲得する製品だ。

寒い季節を乗り切るには最高のお供である一方、「一枚で着るには抵抗がある」という声もあったという。

もちはだL/S ラグランT

そこでワシオは、「もちはだ」の断熱性を活かしながら、デザイン性を高めて普段使いできるニットT「もちはだL/S ラグランT」を発表。クラウドファンディングサイトMAKUAKEに掲載してから、わずか2時間45分で目標金額を達成した、国民待望のニットTだ。

おしゃれなインナー、もちはだL/S ラグランT

冬の着こなしはどうしても重ね着になりがちだが、「もちはだL/S ラグランT」は1枚でも着られるよう工夫されている。最大の特徴は圧倒的な断熱性で、シーンに応じた快適な温度に身体を保ってくれる点。体温で温められた空気の層をつくるので、嫌な暑さを感じないのだという。

秋口のちょっとした寒さ、真冬のこごえる寒さ、室内の暖かさ、どんなコンディションでも快適な温度で包んでくれる。

おしゃれな肌着で、寒さに強いもちはだL/S ラグランT
防寒に最適なもちはだL/S ラグランT

断熱性の秘密は、熟練の職人のなす技にある。特許技術「ワシオ式起毛生地」を使った本製品は、一本の糸からパイル起毛を編み上げることで高い断熱性と保温性、快適な着心地を実現した。

新製品の開発や既存製品の改良の際には、必要な部品を自作までするというから、その情熱がうかがえる。

アウトドアにもいい、防寒のもちはだL/S ラグランT

「もちはだL/S ラグランT」の正式な販売は2018年1月予定。すでにmakuakeでの先行注文は終了してしまったので、来年まで待つ他なさそうだ。

本格的な冬が訪れる前に寒さ対策をしておきたい、かつファッション性も考慮したい人は、ぜひとも注文していただきたい。

 ↓ 通常のもちはだインナーはこちら ↓ 

もちはだ
この世から寒いをなくしたい。職人が編み出す、快適すぎるニットT「もちはだ」[MAKUAKE]
経営の危機を乗り越えて生まれた断熱ニット。MAKUAKEにて3時間待たずにファンディング達成![PR TIMES]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense