歯を磨くのは面倒くさい。面倒だけど、ほぼすべての人が毎日2回磨いているというのはすごいと思う。これほどほぼ毎日する行為というのは睡眠や食事以外にはあまりないのではないだろうか?

僕を含めて、大人でさえ歯磨きは面倒なのだから、子どもにとっては苦痛でしかない子がいるかもしれない。実際、自分が子どもの頃はかなり歯磨きが嫌いだったそうだ。

でも、この歯ブラシならノリノリで磨いていただろうなあと思ったのが「Benjamin Brush」。

好きな音楽が流せる歯ブラシ
子供が喜ぶ、好きな音楽が流せる歯ブラシ

「Benjamin Brush」は、歯を磨いている間に音楽が流れる歯ブラシ。専用のミュージックストアにある曲から好きな音楽を流せるため、歯磨きが嫌いな子どもも楽しく歯を磨ける。

歯を磨いている2分間音楽が流れる仕組みとなっていて、全体を磨けるように30秒後ごとに振動で知らせてくれる。

専用アプリを使用することで、「Benjamin Brush」を使っている人とゲーム感覚で歯を磨くこともできる。

たのしい好きな音楽が流せる歯ブラシ
子供が楽しい好きな音楽が流せる歯ブラシ

もちろん防水加工なので、水で壊れる心配はない。電動歯ブラシとしての機能性も優れていて、ソニックバイブテクノロジーを搭載しているため、綺麗に歯を磨いてくれる。子どもはもちろん、大人用の歯ブラシもあるので家族全員で使用できるのが嬉しい。充電はUSBケーブルにて。

購入はクラウドファンディングサイトKickstarterにて、$55(約6,200円)から(記事執筆時)。

子どもにオススメなだけでなく、歯ブラシが面倒だと思っているすべての大人にもオススメだ。僕もこの歯ブラシで踊りながら歯磨きしたい。

Benjamin Brush[Kickstarter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense