もし自分だけの空間を持つことができるなら、どんな場所を作りたいかと妄想することが多々ある。ひとり暮らしの時は、お気に入りの家具を揃えたり、好きなアイテムを溢れさせていたが、家族で空間をシェアする今となっては、なかなかそうもいかない。

でも、これなら落ち着く空間を手に入れることができそうだ。

プラネタリウム付き箱型ベッド

プラネタリウム付き箱型ベッド「星箱」は、プラネタリウム機能が付いた、快眠に特化した箱型ベッドだ。

プラネタリウム付き箱型ベッド星箱
プラネタリウム機能が付いた、快眠に特化した箱型ベッド

天井や壁は、光を99%近く透過するアクリル材の特性を生かした、特許出願中の「プラネタリウムウォール」という板材でつくられている。電源は不要にもかかわらず、無数の星が輝き、まるで宇宙空間にいるような体験ができる。

プラネタリウム機能が付いた、快眠ベッド

また、贅沢に3センチという厚みの国産の杉材が使われており、調湿効果や防音性が高い。低温乾燥された無垢材の持つリラックス効果のある香りと肌触りを持つ、癒し空間になりそうだ。

今後リリース予定のさまざまなオプションを付けることにより、シアタールームやペットルーム、スタディールーム、畳コーナーなど、好きなようにカスタマイズできるということなので家族のニーズに合わせて変化させられるのもよいポイント。

夜空を見上げて、いい香りに包まれる。ぐっすり眠ることができそうだ。

まるで宇宙空間?満天の星空と国産杉が「心地いい眠り」に誘う  プラネタリウム付き箱型ベッド「星箱」が10月1日発売 [@Press]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking