インドア派に多い、運動不足。家で軽くトレーニングしようと思っても、すぐに飽きて、室内でダンベルを見るだけでも嫌になってしまう……なんて人もいるだろう。

そんな室内トレーニングアイテムが、大好きなあのキャラクターだったら。そこで紹介したいのが、OnnitとStar Warsがコラボレーションして誕生したワークアウトグッズたち。家で身体を鍛えたいスターウォーズファン必見のアイテムである。

家で身体を鍛えたいスターウォーズファン必見のアイテム

まず最初に紹介したいのが、ダース・ベイダー、ストームトゥルーパー、ボバ・フェットをモチーフにしたケトルベルである。ケトルベルはダンベルの一種で、筋力トレーニングによく使用されるものだ。

そんなケトルベルがそれぞれのキャラクターとなって、50lb(約22kg)、60lb(約27kg)、70lb(約32kg)の3種類が用意された。もちろん、最大の敵であるダース・ベイダーが一番重い70lbのもので、その次にストームトゥルーパー、ボバ・フェットと続く。

家で身体を鍛えたいスターウォーズファン必見のアイテム

Onnitの公式ホームページにはケトルベルを使用したトレーニング方法が画像と動画にて詳しく紹介されていて、トレーニング初心者でも気軽に取り組めるようになっている。

トレーニングを終えたあと、部屋に何気なく飾っておいてもインテリアとして見栄えのある三体となっているのが魅力的だ。

家で身体を鍛えたいスターウォーズファン必見のアイテム

次に紹介したいのが、Death Starをモチーフにしたスラムボールだ。スラムボールはここ最近じわじわとブームになりつつあるトレーニングアイテム。

実際にスラムボールという新たなスポーツで活用されているボールで、簡単に言うとバスケをメインにアメフトを足して、さらにトランポリンを加えたようなエクストリームスポーツに使うボールである。

Death Starを球状に緻密に再現しているのが、このボールの嬉しい特徴である。

家で身体を鍛えたいスターウォーズファン必見のアイテム

主に新たな競技に使用されるボールだとしても、トレーニング用として使用することももちろん可能である。実際に、持ち上げる行為だけでも、筋力トレーニングになるので気軽に使えるアイテムとなっている。

また、スラムボールという競技そのものに興味があるという人も、特段おしゃれなボールとして試しにDeath Starモチーフのこのアイテムを手に入れてみてもいいかもしれない。

家で身体を鍛えたいスターウォーズファン必見のアイテム

最後に紹介したいのが、スターウォーズファンではおなじみのハン・ソロをモチーフにして凍らせた、という設定のヨガマット。このアイテムはヨガマットとしてはちょっと怖くてシュールな感じがする。

だが、最近男性の間でも段々と流行り始めたヨガ。普通のマットとはちょっと違ったものを使ってみたい男性にぜひオススメしたいアイテムである。

家で身体を鍛えたいスターウォーズファン必見のアイテム

上の写真のように、女性が使ってもかっこいい(?)かもしれない。

以上、OnnitによるStar Warsコラボレーショントレーニングアイテムたちであった。どれも、ユニークなStar Warsモチーフのアイテムとなっていて、ファンなら自宅に飾ってついでにトレーニング……と一石二鳥になりそうなアイテムである。

現在Onnitにてこれらのアイテムはプレオーダーを行なっているので、気になる人は要チェック。

Onnit

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking