運動不足かな、そろそろ健康管理をしなくては……。アプリを駆使したり、スポーツジムやプールに通っている人は多いかもしれない。

ただ闇雲に運動するよりは、睡眠、食生活、運動量など、ライフスタイルに合わせたトレーニングをするのが効率的なのは分かっているのだが、自分の生活を把握して調べて……というのはなかなか難しい。

スマートウォッチ「Band2Pro」

そこで「スマートウォッチ」が頼りになるらしい。スマートウォッチを初めて持つ人でも気軽に使いはじめられそうなのが、「Band2Pro」だ。いろいろな機能を搭載していて、数値に基づいたアドバイスやトレーニング向上をサポートしてくれるのだ。

GPS搭載

スマートウォッチ「Band2Pro」は21日間連続使用可能

ランニングコースのルートや距離、スピードを計測してくれるので、ランニングの励みになる。

自動心拍数計測

スマートウォッチ「Band2Pro」でダイエット

1日24時間心拍数を自動で計測し、数値に基づいたアドバイス、トレーニング向上と健康をサポート。

リアルタイムコーチング機能

スマートウォッチ「Band2Pro」でスポーツしよう

ボタンを押すだけで、消費カロリーや運動強度などを計測。運動後には、有酸素運動能力を測る指標でもある、運動中に体内に取り込まれる酸素の最大量も測定してくれる。

睡眠のトラッキング

スマートウォッチ「Band2Pro」で体づくり

睡眠時間や睡眠の質を計測してくれる。睡眠はすべてのはじまり。上質な眠りをとれているか確認することができる。

防水・防塵

プールでも使うことができるスマートウォッチ「Band2Pro」

プールでも使うことができる5気圧防水仕様

最大21日間連続使用可

最大21日間連続使用可なスマートウォッチ「Band2Pro」

通常使用で最大21日間連続使用が可能なので、電池の持ちとしては十分だろう。

何かを成し遂げるには、心強い相棒が必要だ。健康管理、運動、睡眠などは、毎日記録を取って見える化することで成果が現れ、やる気にもつながりやすい。何かはじめようと思っているならば、まずは形から入ってもいいかも。

Huawei Band 2 Pro [Amazon]
Huawei Band 2 Pro [Huawei]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking