ハロウィンに向けて、街中のいたるところに華やかな飾りつけを見かけるようになった。人気のお祭り行事のひとつとして、日本でも近年盛り上がりを増してきたハロウィン。

自宅をハロウィンパーティ仕様にしたことがある人もいるだろうか? 大きなハロウィンパーティを開催しなくとも、家族やカップルでのちょっとしたパーティをやってみたい。ハロウィンの波に乗るのはちょっと気恥ずかしい感じもあるけれど、レトロでシックな雰囲気の装飾なら、きれいで厳かでちょっといいかもしれない。

Gingerさんによるパンプキンキャンドル

自己主張し過ぎず、どんなインテリアとも相性よく飾れそうな「パンプキンキャンドル」は、ソイワックスや蜜蝋など天然素材にこだわるキャンドルやアロマワックスサシェを制作するアーティスト・Gingerさんによる作品。

天然ソイワックスを使用したパンプキンキャンドル
ハロウィンパーティに最適な、天然ソイワックスを使用したパンプキンキャンドル

空気を浄化する効果があると言われるソイワックスを使用したキャンドルなので、パラフィン素材のキャンドルに比べてススが出にくいそう。

「パンプキンキャンドル」は中央からゆっくりとロウが溶けていくので、ランタンのように優しい光が灯り、上手に使えば使用後にキャンドルホルダーとして利用することが可能らしい。

ハロウィンならではのオレンジ色をあえて採用しないキャンドルや装飾なら、年中通して部屋を彩ってくれるに違いない。

ハロウィンパンプキンキャンドル[minne]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking