たまには、自分の殻にこもりたくなる。家でもオフィスでも、いろいろな雑音が気になって頭がボーッとするとき、一度“自分だけの時間”を持つことで集中力を高めたい。

どこでもひとりの時間を作れるように開発された「Relaxation Hoodie」は、スポーツ用のパーカー。顔までチャックを閉めきれる特殊なデザインで、チャックを閉めることで周りに気を散らすことなくリラックス状態になれる。

緊張状態をほぐし、集中力をアップするパーカーRelaxation Hoodie

少し変人に見えるかもしれないが……チャックを閉めきることで自分にだけ気持ちをフォーカスさせ、集中力を高めるデザインだ。マラソンなどのレース前に着て、身体と精神状態を落ち着かせることもできる。

緊張状態をほぐし、集中力をアップするパーカー

パーカーのピンク色にも意味がある。1979〜1987年の間に行われた心理学の実験により、「Baker Miller Pink」と名付けられたピンク色は、精神をリラックスさせ筋肉の緊張状態をほぐすという結果が出ている。

また、目の周りがメッシュ状になっているため、パーカーを閉じきっても中からは周りを見ることが可能だが、外からはパーカーの中が見えない。変人感は増すけれど……。

緊張状態をほぐし、集中力をアップするパーカーであるRelaxation Hoodie

さらに、パーカーのセンター部分には左右対称のポケットが付いている。手を動かして疲れているときや、体力を保存しておきたいときにポケットに手を入れて、手の動きを減らすことが可能に。変人感は増すばかり。

腕はお腹あたりに置くことになるので、腹式呼吸をする助けにもなる。自分の呼吸方法をチェックすることに繋がるため、トレーニングの際に着るとパフォーマンスが上がるかも?

緊張状態をほぐし、集中力をアップするパーカーはスポーツに最適

「Relaxation Hoodie」を着てメディテーションをするトレーニング方法も公式販売サイトに載っている。現在US$285で好評販売中だが、Mサイズは売り切れているので欲しい人は問い合わせが必要だ。

運動に真剣に取り組む人、大会でのパフォーマンスを上げたい人、そしてただ自分の殻にこもりたいはチェックしてほしいアイテム。

Relaxation Hoodie

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking