毎日忙しくがんばる仕事。たまのブレイクタイムを癒してくれるのが、毎日のおやつだ。ROOMIE編集部員が休憩中に食べたおやつや、いただきもののお菓子、取材先へのおもたせなどをご紹介。おやつは、ただの空腹満たしにあらず。チョイスやタイミングで人生が変動する、1日で最もキーとなる時間なのだ!

湖池屋プライドを背負ったシリーズ第2弾

『KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平 釜の塩』
湖池屋のおいしいポテトチップス『KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平 釜の塩』

KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平 釜の塩』は、平釜で丁寧に炊きあげたまろやかな長崎県産の塩と、塩の味わいを引き立てる上品な国産まぐろ節の旨みが特徴。シンプルな風味によって、じゃがいもの旨みが噛むたびに際立つポテトチップス……というようなことがパッケージの裏に書いてある。

気になるのが「国産まぐろ節」を使用しているところ。

まぐろ節は高級品で、主に高級料亭で使われる。味、香りは控えめで主張せず、主役を引き立ててくれる。そんなまぐろ節を使用しているところに、こだわりを感じずにいられない。

固めのポテトチップス『KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平 釜の塩』

パッケージの横のデザインもステキ。パッケージを開けると、ふわっといい香り。

おいしいポテトチップス『KOIKEYA PRIDE POTATO 手揚食感 長崎平 釜の塩』

ポテトチップスはほどよく堅め。まろやかな塩のうまみが、じゃがいも本来のおいしさを引き立てている。ザクザクという食感で食べ応えがあり、ついつい手が伸びてしまう塩加減が絶妙だ。

2017年9月4日から全国のコンビニで先行発売、9月18日からは全国のスーパーなどでも発売されている。

ROOMIEおやつ部バックナンバー
トランプ感がすごい『食べるトランプ』、わりと盛り上がる
大人向きのサイズ感が新鮮。無印良品『大粒卵ボーロ』
半冷凍にしてもおいしい。セブンイレブンの『もちとろチョコミント』
海老感がすごい。『湖池屋スゴーン 海老まるごと』
はんなりもっちり、広島の『生もみじ』
缶デザインが渋い。ジャケ買いしたくなる『榮太樓飴 黒飴』
噛みごたえのある人生を生きる『ビーフジャーキー』
小袋を開けると、栗の香りが広がる『はいからサブレー 栗』
スイーツ界のインスタ映え部門に推薦『クリスピー・クリーム・ドーナツ』
ポテチ×チョコという絶対的安定感『じゃがチョコ』
週の半ばは呑むべき日、おともは『鳥皮レモン』
『チョコリエール』が、ブルボン商品の中で1番だと信じてやまない
気のりしない月曜日の癒しメイト『さくさくぱんだ』

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense