毎日忙しくがんばる仕事。たまのブレイクタイムを癒してくれるのが、毎日のおやつだ。ROOMIE編集部員が休憩中に食べたおやつや、いただきもののお菓子、取材先へのおもたせなどをご紹介。おやつは、ただの空腹満たしにあらず。チョイスやタイミングで人生が変動する、1日で最もキーとなる時間なのだ!

ハロウィンの季節なんですね

クリスピー・クリーム・ドーナツのMr.ストロベリーヴァンパイア、モンブラン モンスター

白い箱×グリーンのドット柄×赤い文字というアメリカンダイナーのような色合いに、トキメキとよだれと止まらない。

普段どうしても食べたい! ときに1つだけ買う『クリスピー・クリーム・ドーナツ』だけれど(「すぐ食べるのでそのままでいいです」)、3つ以上買うと箱に入れてくれる。それがまたいいのだ、背徳感とは蜜……でなく『クリスピー・クリーム・ドーナツ』の味。

クリスピー・クリーム・ドーナツのハロウィンドーナツ

今年10/31までのハロウィン期間限定商品から、Mr.ストロベリーヴァンパイアモンブラン モンスターに惹かれた。

ヴァンパイアは中に真っ赤なストロベリー&ドラゴンフフルーツのフィリングがたっぷりで、満足感のある甘酸っぱさ。マーブルチョコの目にかぶりつくのが、ちょっと嬉しい。モンブラン モンスターは秋らしいムラサキイモ&サツマイモのクリームの色合いがよく、ホワイトチョコのひとつ目がかわいい。

ただでさえフォトジェニックなハロウィンアイテムが、さらにInstagramに載せたい感じに。カロリーが高いのはわかっているけれど、オリジナルグレーズドも合わせて、合計3つ買ってしまった。仕方ない、天高く馬肥ゆる秋だから、というイイワケ。

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking